スポンサーリンク

山善(YAMAZEN) セラミックファンヒーターを買いました。

このところ暖冬慣れしていたせいか。今年の冬は寒いです。毎年、エアコンとオイルヒーターで何とかなっていたのですが、足元が冷えますね。そこで、ホットカーペットをと考えたのですが、小型のセラミックヒーターを試してみることにしました。

これです。山善(YAMAZEN) セラミックヒーターAmazonで2891円でした。お値段もさることながら、割りと評判もよろしいようで、在庫も時折切れ気味です。

Amazon.co.jp
開封です。箱は大きいです。
内容物です。本体と説明書などで、コンパクトです。
正面です。当たり前ですが、灯油いらずで開封後すぐ使えます。音はびゅおーと出ます。使い始めはセラミック臭いですが、2~3日すれば匂いがしなくなります。気になる方は、数時間外気で運転させてからの方が良いでしょう。
Nexus7のほぼ4枚分ほどのサイズです。部屋の隅に置いても邪魔になりません。
温風は強と弱の2段階です。足元なら弱で充分です。消費電力は、強1200/1100W、弱600/550Wです。電気代目安は、Amazonの商品説明によると、1時間あたり、約26.4円/hです。
フィルターはお掃除もできます。これがあるとないとでは違います。
取っ手も付いています。部屋間の移動も楽です。持ち上げると安全装置が働くため、運転が一時停止します。

部屋全体を温めるというのは無理ですが、サブとしては使い勝手がいいです。今年の夏は無印良品のサーキュレーターを買いました。冬は山善(YAMAZEN) セラミックヒーターです。季節ものの家電は小型でコンパクトな方が収納もしやすいです。

サイゴンのうさぎ/無印良品 サーキュレーター(低騒音ファン)ホワイトを買ってきた。 
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...