Pages

スポンサーリンク

Google Keep 下書き→共有→アプリ→送信 が便利な件。

Googleノートブックが輪廻転生したGoogle Keepですが、Evernoteとの使い分けや対決みたいな視点もさることながら、スマートフォンで、メッセージ系アプリの下書きとして使うと、結構便利なシロモノです。

スマートフォンでは、入力間違えが発生しやすいので、まずはGoogle Keepで下書きをします。右上から共有を呼び出します。
「アプリケーションを選択」で、送信したいアプリを選択します。
 Gmailを選びました。送信します。
同じように、LINEを選択して送信します。

メッセージアプリは複数入れていると、どれが誰だか分からなくなります。「Google Keepで下書き」→「共有」→「アプリ」→「送信」の流れにすると、書いた後にメッセージクライアントを選択できます。特に、お知らせのようなテンプレ化した文面を送信する際、かなり便利です。PCで入力作業をしておいて、あとで送信なんて場面には、もってこいです。

サイゴンのうさぎ|Google keep を試してみました。
月額1980円~
スポンサーリンク

おかげさまで

「サイゴンのうさぎ」がKindle電子本になりました。AndroidやiOSでも、Kindleアプリをダウンロードして、お楽しみいただけます。無料サンプルもございますので、是非、一度お試し下さい。