Googleアドセンスに、非同期コードの提供が始まりました。
- ページのコンテンツ表示速度が落ちないため、サイトにおけるユーザーの利便性が高まる。
- 「非同期型広告コード」と、従来の「同期型広告コード」のいずれかを選択できる。
- すべて新しい非同期型広告コードに切り替えると効果的である。
Inside Adsense - 日本語: 新しい広告コードによってユーザーの利便性が高まります
そこで、Beta版ですが、Googleアドセンス「非同期コード」を早速お試しです。広告ユニットの「コードを取得」画面から、「非同期型広告コード」と「同期型広告コード」が選択できます。ユニット名も表記されるようになりました。
体感でですが、読み込みが「ぱらっぱらっ」だったのが、「パラッ」と早くなりました。Googleアドセンスには、大変お世話になっています。読者様にも、お世話になっています。
増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方 グーグル・アドセンス研究会 編 ダイヤモンド社 2011-09-30
|