スポンサーリンク

Google Play Music ver4.3.6がとってもクールな件。

Google Play Musicを使い始めて、1年ほど経ちますが、これは私にとって、キラーコンテンツとなっています。音楽ライブラリーをクラウド管理でき、新たな音楽の楽しみ方を提供してくれています。褒めすぎな感じもしますが、人間慣れると細かいトコロで「う~ん」と思うことも、その細かい「う~ん」が、今回のアップデートでかなり改善されました。特に、ユーザーインターフェイスが変更され、ぱっと見で変わった感が強いです。

主な変更点

  • キューを再生する機能(キューイングや並び換え)
  • 新しいUI(アクションバー、トランスポート·コントロール、ナビゲーションなど)
  • 新しいアルバムアートビュー
  • ウィジェットにアルバムアートをサポート
  • プレイリストを構成されている曲のアートワークで表示
  • より速く、より強くなどの機能強化
  • Nexus Qとの連携
嬉しいのは、「なんで、ウィジェットにアートワークが出ないかなぁ~?」と思っていたのが、表示されるようになり、A型な私は大変満足です。
 アプリを起動すると、新着タブの画面になりますが、アルバムアート表示になりました。
最も使うプレイリストタブは、これまで、「右へ~右へ~」と数回スクロールしなければならなかったのが、新着の左に配置されました。これで、数回に渡るスクロールのイライラから解消です。さらに、構成曲のアートワークが表示されるようになり、どんな曲があるのか分かります。
Chromeブラウザ版でもプレイリスト構成曲のアートワークが表示されるようになりました。どんな曲が入っているのか見た目で分かるのはいいです。
 再生時は、アルバムアート表示が大きくなりました。
  イコライザー機能が追加です。
ver4.3.6でNexus Qとの連携機能も追加されました。

今回のアップデートは、満足度が高いものです。気に入って使っているアプリがこのように進化すると、ホント嬉しいですね。欲を言えば、ウィジェットの画面1×1や1×2などの小さなのがあると、ホーム画面に置きやすくなります。よろしくお願い致します。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...