スポンサーリンク

Nexus 7 マグネットスリープを試す。

日常的によく使うのが、ON/OFFの電源ボタンですが、ASUSの公式タブレットケースを付けていると、ボタンが微妙に押しづらいです。
Nexus7には、便利機能としてマグネットスリープがあります。そこで、マグネットを使ってみることにしました。マグネットを加工します。そのままで使うと画面が傷つきそうなので、ガムテープで巻いてガードします。なんか、キャラメルみたいになりました。
マグネットを感知するのは、この位置です。




よく使う場所、ベットサイドテーブルにマグネットを置いてON/OFFします。私はASUS Travel Coverを使っていますが、出来れば、ケースにマグネットテープを付けたいところです。百均で売っているマグネットシートでは、磁力が弱く感知しません。厚みがあるテープだとケースからはみ出てしまいます。なかなかピタッと合うのがないのが残念です。


by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...