スポンサーリンク

Samsung Chromebook が$249で発売。

Chromebookは、Androidの陰に隠れて、イマイチ流行っていません。その3世代目のChromebookが、$249で販売されることになりました。

Chromebook

Samsung Chromebook


  • CPU:Samsung Exynos 5 Dual Processor
  • ストレージ:16GB
  • クラウドストレージ:Googleドライブ100GB(2年間)
  • WiFi:802.11a/b/g/n
  • サイズ:28.6×20.5×1.8cm
  • 出入力:USB3.0、USB 2.0、HDMI、Bluetooth 3.0
  • ディスプレイ:11.6インチ(1366x768)
  • 重量:1.1kg
  • バッテリー:6.5時間
  • カメラ:VGA

どこで買えば?

BestBuy、Amazon.com、Tigerdirect、Newegg、などの家電量販店とGoogle Play Storeでも売り出すようです。現在のところ、日本発売の予定はなく、国際配送にも対応していません。やはり、ここは転送サービスを挟むしかありません。

ここが良さげ!

UIが一新している。
  • Google ChromeOS v19.0以降のデスクトップです。従来のChromeブラウザ?的なUIから、一新しています。
起動が早い。
  • 毎回、Windowsの旗を見ながら、待っているのも飽きてきました。
無意識にクラウド化できる。
  • 特に意識しなくても、設定やユーザーファイルがそのままクラウド化されるのは、正直便利だと思います。
OSはいつも最新である。
  • Windows8のリリースが予定されていますが、世代超えアップデートにも、なんだかもう飽き飽きです。

何に使うか?

出先や旅先で使う持ち歩き用PC。
  • 1kgとMBA並の軽さで起動も早いことから、ちょっとした時間がある時に弄る可能性のある出先や旅先では、威力を発揮すると思います。
Nexus7ではできにくいキーボード入力用PC。
  • やはり、メールの返信や下書き、まとめなどのドキュメント作成には、キーボード操作ができないと遅いし不便です。

Chromebook: For Everyone

Chromeブラウザで、できることしかできませんでは、自称グーグラの私でさえ、まぁ機会があれば~程度です。むしろ、キーボード付きのAndroidの方が、意表を突く展開だったと思います。それでも、今回のChromebookはデザインも悪くないし、クラウド用PCとして、$249(19671円 $1=79円換算)は、ストライク・プライスです。なので、お試しには悪くないかなと思います。

サイゴンのうさぎ/Samsung Chromebook を購入するには?
http://usagisaigon.blogspot.jp/2012/11/googlesamsung-chromebook249-google-play.html

サイゴンのうさぎ/Nexus 4 とSumsung Chromebook をGoogle Play Storeでポチりました。
http://usagisaigon.blogspot.jp/2012/11/nexus-4-sumsung-chromebookgoogle-play.html



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...