スポンサーリンク

Nexus 7 Android 4.2 OTA 強制アップデートしました。

2012年11月13日より、OTAで配布されているAndroid4.2、Nexus 7へのアップデートですが、じらされながらの配信です。ただ待っていれば、そのうち配信されるのですが、待ちきれず、OTAで強制アップデートをしました。

  • 「設定」→「アプリ」→「Googleサービスフレーム」→「強制停止」→「データの削除」
  • 「設定」→「タブレット情報」→「システムアップデート」
 これを数回繰り返すと、ダウンロードが始まります。バッテリー満タンが望ましいです。
ダウンロード終了後、インストールが始まります。4.1.2から4.2へのアップデートなので結構時間が掛かります。2度ほど再起動されます。
無事、Android4.2になりました。ユーザーファイルやインストールアプリは維持されます。しかしながら、デフォルトでは設定の「開発者向けオプション」が表示されません。ビルド番号を数回タップします。
すると、「これでデベロッパーになりました!」というメッセージのあと、「開発者向けオプション」が表示されるようになります。まるで、イースターエッグ探しです。
 アップデート後、4.1の壁紙が残り、端が尻切れになりました。
4.2の壁紙に再度指定してあげると、最適化されます。このデフォルトのオーラロ壁紙は、結構気に入っています。

また、ファクトーイメージも公開されています。過去バージョンもPCにアーカイブしておくと、万が一の時役立つかと思います。

Android Developer

サイゴンのうさぎ/Nexus 7 Android 4.1.2 OTA失敗?ファクトリーイメージで焼いて、Root化した。 
by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...