スポンサーリンク

Surface Pro 3 ディスク容量とリカバリーディスクの作成。

 Surface Pro 3 リカバリーディスクの作成しました。

 Surface Pro 3のディスク容量です。表示されているのは、Cドライブの領域になります。私のSurface Pro 3は、128GB SSDのモデルです。おおよそ113GBで、初期状態の空き領域は、89.7GBになります。
 ディスクの管理を見てみると、パーテイションは4つに分けられています。リカバリー領域は5.08GBほどです。 5GBであれば、そのまま使っても良いのですが、いつかと思っていると忘れてしまうのがリカバリーディスクです。

Microsoft Surface の USB 回復ドライブを作成する | Surface の記憶域を解放する : 


リカバリーディスクの作成

Windowsボタン→「回復」と検索→「回復ドライブの作成」を開きます。
空き領域は8GB必要になります。
  USBメモリを挿入して、次へです。作成に入ります。
終了すると、このまま、リカバリー領域の削除ができます。
 お好みでどうぞです。とりあえず、残したまま利用します。

リカバリーの方法

 作成したUSBメモリを挿入します。
 「ボリューム下」を押しながら、「電源ボタン」を押して離します。
 Surfaceのロゴがでたら、「ボリュームボタン下」を離します。
初期のリージョナル設定の起動画面になりました。リカバリーに入ります。


作っていて良かったリカバリーディスクの作成でした。



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...