スポンサーリンク

Chromecastってナニ?米国Google Play Storeで、$35で発売。

 Chromecastという新たなデバイスが発売になりました。これはナニ?ですが、早速、どんなものか見て行きたいと思います。

Chromecast - Google Playの端末

 本体は、USBメモリーですね。TVに挿します。
「ready to cast」になります。
 WiFiに接続します。どうやら、レシーバーの役目を果たすようです。
 アプリを立ち上げて、
 Cast buttonを押すと、
 NetfilxやYouTube、Google Play が視聴可能です。ところで、huluは?
TVの画面に、タブレットやスマートフォンなど、端末の画面が映し出されます。
ChromebookやPCでも、ブラウザから可能です。
お値段$35です。

仕様
  • HDMI:CEC対応
  • 出力動画の最大解像度:1080p
  • サイズ:72x35x12mm
  • 重量:34g
  • ワイヤレス:2.4GHz WiFi802.11 b/g/n
  • サービス:Netflix YouTube Google Play、Chrome
  • 端末:Android iPhones iPad Chrome(Mac&Windows)
  • Netflixの3ヶ月のおまけ付き

いわゆる、ホームネットワークのレシーバーですね。Nexus Qよりかは使い道がありそうです。TVをモニター代わりにChromeブラウザを使えるのが、利点かなとも思います。正直、微妙なお品物です。

by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...