スポンサーリンク

YouTube 動画に流れる音楽にはご注意。

 私の不注意なのですが、YouTubeチームさんからお知らせを頂きました。

 送信時間は夜中の3時です。夜遅くまで、お疲れ様です。どうやら、動画内に別のライセンスホルダーのコンテンツが含まれているようです。

Victor Entertainment, Inc. さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。

 動画は、「Nexus 7 でGoogle Play Musicを使う。」です。昨年、2012年にアップロードしました。ブログ記事の説明動画です。操作感やユーザーインターフェイスの雰囲気を、1分程度の動画で説明するため、公開しました。
 動画を、改めて見てみると、どうやらこの部分が該当しそうです。
 再生ボタンを押すと、家入レオさんの「Bless You」が流れます。再生時間は20秒ほどです。操作の説明なので、再生できないと困るのですが、彼女はVictor Entertainmentの所属です。
 動画は、国別ブロックがかかりました。動画を修正するか、異議申し立てをするか、良き対処法が思いつきません。さしあたって、ブロック動画をリンク先にしておくのも、どうかと思うので、リンク先の変更と動画を削除しました。
アカウントステータスには、特に影響はないようです。コンテンツIDのデータベースファイルと、照合一致したのかもしれません。

コンテンツ所有者が提出しているファイルのデータベースと照合されます。コンテンツ ID により、アップロードされた動画とそのデータベースのファイルが一致すると、コンテンツ所有者が選択しているポリシーが適用されます。コンテンツ所有者は次のポリシーのいずれかを選択できます。「ブロック」「トラック」「マネタイズ」



YouTubeは、コンテンツポリシーが厳格で、データベースの精度も高いです。運動会の「走れ!コータロー」でも、踏んでしまうことがあります。音楽や映画など商業コンテンツには、特に注意していましたが、思わぬ形で踏んでしまいました。音楽アプリのレビューで、音無しもどうかと思いますが、YouTube動画はサイレントが無難です。



by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...