スポンサーリンク

ドスパラ Diginnos Tablet DG-D07S の中身のレビュー。


ドスパラDiginnos Tablet DG-D07S の中身を見て行きたいと思います。

 雰囲気は、Android 4.0 Ice Cream Sandwichを感じさせますが、バージョンは4.2.2です。
 壁紙です。10種類入っています。
 アプリです。シンプルですね。Google色がまったくないAndroidです。Gmailすら入っていません。
 ESファイルエクスプロラーの他に、「Exploer」というファイラーアプリが入っています。
 ブラウザです。いわゆる標準ブラウザです。WebGLなんかもLabs機能であります。
 文字入力は「Simeji」です。一時使っていました。懐かしいです。
 「KINGSOFT Office for Android」が入っています。
 「APKInstaller」です。ここまで、徹底すると気持ち良いです。
 カメラアプリです。2メガピクセルなので、写真をという用途よりもチャットや記録用です。
 ストレージは内部と外部に分かれています。MicroSDで容量追加可能です。
Androidのバージョンは4.2.2、カーネルバージョンは、3.0.36+です。

おそらく、Docomo Palette UIやNexus端末に慣れた方には、違和感があるかもしれませんが、ピュアAndroidです。プリインストールされているアプリも玄人好みなアプリで、カスタムするのには、良いかもしれません。動作に関しては、デュアルコア、1GBメモリの動きです。なにせ、お値段12980円です。ドスパラさんらしく、将来増設に対応できるようになると、自分だけのチューニングされたタブレットが作れそうです。乞うご期待です。

ドスパラ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...