スポンサーリンク

Nexus 7 で取りそこねた$25クーポンを取りかえそうとしてみたが・・・


Google Nexus 7では、Google Play Storeで使える$25分のクーポンがあります。米国内であれば、セットアップ完了後にGoogle Walletにカウントされるのですが、ココは日本、どうやら、カウントされずにセットアップが終了されてしまいました。
25ドルのGoogleプレイ信用は、サードパーティの小売業者やGoogleのプレイの両方から購入したすべてのネクサス7つのデバイスで利用できます。(Google翻訳)
Google Play credit on Nexus 7
う~ん。取り返さねば!と参考にしたのが困ったときのxda-developersです。世界中でこんなことが起こっているのですね。

xda-developers/Guide for receiving 25$ credit from non US countries
 さてと、工場出荷状態にします。
 セットアップをスキップします。このときロケーションのチェックを外します。
VPNを展開します。Android4.1はパターンやパスワードを設定しなければなりません。まさか、のっけからこんなことヤルとは思ってもいませんでした。ちなみに、スクリーンショットは電源ボタンとボリューム下げるボタンの同時押しです。

 Super Free PPTP VPN Accounts
http://superfreevpn.com/

設定の中程にあるアカウントからGoogleを選択して、セットアップします。このとき、Google Walletの情報を聞かれるはずです。上記XDAでは広告の住所や連絡先でしたが、家族や友人宅など、万が一迷惑かかっても、笑って許してもらえるところのほうがいいと思います。
Googleからアカウントに登録した旨のメールが来ました。

Googel Walletからの$25加算のお知らせはありません。カウントされたかどうかが不明な状態で、多分失敗です。一度、Google Walletに日本のアドレスを入れてしまったせいか、どこかでVPNが外れたかです。Google Play Storeにアクセスしてみると、上記のVPNは弾かれてしまいました。VPNでアクセスしないと、Google Play Storeの米国コンテンツが見れないので、仮にクーポンがあっても意味が無いかもしれません。ぐぬぬっ。Nexus 7でトランスフォーマーが見たかった。端末のIMEIとWalletの登録住所、位置情報などが複雑に絡まって認証しているのかもしれません。でなければ、$25の無限錬金ループになります。XDAには、成功事例もあるので、もう少し問題の切り分けをして、$25クーポンを取り返したいと思います。

サイゴンのうさぎ/Nexus 7 購入特典¥2000クーポンをいただきました。
http://usagisaigon.blogspot.jp/2012/09/nexus-7-2000.html

by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...