スポンサーリンク

Scratchpad が何気に終了する。

 Scratchpadは、Chromeウェブアプリです。マイナーリーグに所属しているサービスなので、ご存知の方も少ないかと思います。

 オフラインでもメモが取れるアプリで、Chromebookでは重宝していたのですが、そのScratchpadが終了することになりました。
「アイテムが見つかりません。このアイテムは作成者によって削除された可能性があります。」
 最近よく目にします。

Scratchpad|Chromウェブストア

 「スクラッチパッドは、Google保つために動いている私たちは、ご紹介することに興奮しているGoogleがキープ、スクラッチパッドに後継者を。Googleは、速く美しく、およびWebとAndroidとの同期で保管してください。あなたがスクラッチパッドにノートを保存していないしている場合は、それらを保存することを確認してください。オープンスクラッチ、あなたは。zipファイルにオンラインであなたのノートを保存したり、あなたのノートをダウンロードするには選択肢があるでしょう。いつでも、オンラインであなたのノートをバックアップすることができます(Google翻訳)」
Googleからの最後のお言葉です。

Scratchpad is moving to Google Keep - Chrome OS Help

Google Keepのリリースで、いつかこの日がと思っていましたが、ついに来ました。最近は、過去メモを探る程度で、ほとんど使っていませんでした。
 「Googleドキュメントと同期」をオンにします。
フォルダが作られます。っていうか、昔からあるヨ。やはり、Google Keepに反映されません。Google Keepには、インポートできないのですね。

https://drive.google.com/keep/u/0/

Google Keepの場所です。ドライブ内にあるはずなので、ここにアップロードやファイル移動できればと思いましたが、無理です。メッセージの下書きや、コードやURLの一時保管程度なので、あまり必要はないし、面倒になったので、4~5程度をコピペで終了です。今まで、ありがとう。Scratchpad。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...