スポンサーリンク

Google AdSense のAndroid公式アプリを試してみた。

 Googleの広告配信サービス、Google AdSenseのAndroid公式アプリがリリースされました。Google AdSenseには、大変お世話になっております。それ以上に、読者様にはお世話になっております。
要件はAndroid4.0以降で、Nexus 7などタブレット端末には、まだ対応していない模様です。早速、お試しです。


 当たり前ですが、Web管理画面と同じ数字です。これまで、サードモノを使っていましたが、すこし遅れ気味でした。
 引き出しタブレイアウトです。
  • OVERVIEW
  • TOP SITES
  • TOP URL CHANNELS
  • TOP CUSTOM CHANNELS
  • TOP AD UNITS
 右上に通知が表示されます。これを既読にするには、Web版から既読にするしかないようです。
 カスタムチャンネルです。当たり前ですが、Web管理画面と同じ数字です。多くもなく少なくもなく、正確な数字です。
 「設定」から、リフレッシュする間隔も変更できます。デフォルトでは、15分です。
 数字が気になる方は、「Custam」から1分間隔も設定可能です。
 バージョン1.0.702です。サイト運営者なら、気になるプログラムポリシーにもすぐアクセスできます。
これは、遵守せねばなりません。

これまでサードモノを使っていましたが、やはり、謹製の安心感があります。欲を言えば、1×1とかのウィジットとか、CPC、CPRなどの表示やグラフが欲しいところです。よろしくお願いいたします。

増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方
グーグル・アドセンス研究会 編 ダイヤモンド社 2011-09-30
by ヨメレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...