スポンサーリンク

KDP EPUBエディタ Sigil アンカーリンク、ハイパーリンクの貼り方。

 Kindle電子本は、WEBサイトやブログのように、外部リンクや内部リンクを貼ることができます。EPUBエディタSigilのアンカーリンクやハイパーリンクの貼リ方です。

アンカーリンク

 アンカーを付けたい場所を指定して、錨アイコンをクリックします。「Insert ID」を入力します。IDは任意のものでかまいません。
EPUBファイルのHTMLをみると、「#~ id=~」というタグになっています。
 アンカー部分に飛ばしたい場所に、リンクアイコンから、アンカリングしたInsert IDを指定します。
 Kindle電子本です。リンクをタップすると、
 アンカーをしたIDの場所に飛びます。

ハイパーリンク

 Kindle電子本は、外部リンクを貼ることができます。リンクを貼りたいテキストを指定して、リンクアイコンをクリックします。ターゲットにURLを入力します。
このとき、リダイレクトが含まれるURLは有効になりません。リダイレクト部分を削除するか、別のルートからアクセスします。パーマネントリンクが望ましいです。

EPUBエディタ、Sigilのアンカーリンク、ハイパーリンクの貼り方でした。Sigilは情報が少ないので、ご参考にしていただければと思います。

by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...