スポンサーリンク

楽天でんわアプリ のキャリア内無料通話の設定。

 楽天でんわアプリ のキャリア内無料通話の設定方法です。プレフィックスを利用して、番号そのまま半額になる「楽天でんわ」ですが、キャリア内無料通話の設定は必須です。

楽天でんわは、0120のフリーダイヤルやナビダイヤル、110などの緊急通話はできません。また、フュージョンを経由するため、キャリア内無料通話を利用することはできません。楽天でんわアプリから、特定の番号に発信するためには、「無料通話リスト」を作成して利用します。もちろん、「連絡帳」→「ダイヤラー」経由で発信すれば、楽天でんわの0037-68が付くことはありません。



 まず、楽天でんわアプリの構成です。左から、よく使う項目、履歴、連絡帳データ、ダイヤラーになります。
 右上の歯車アイコンをタップします。
 設定項目が表示されます。「無料通話リスト」→「無料通話リストに新規追加」をタップします。
 連絡帳リストから選択します。
「無料通話リスト」に追加されました。
発信するときは、「設定」→「無料通話リスト」を辿る必要があります。ちょい面倒です。やはり、楽天でんわを使ってもらいたいですよね。
 または、連絡帳リストから電話番号を長押しします。「003768つけずに発信」を選択します。


これで、キャリア内無料通話の恩恵を受けることができます。プレフィックス自体は枯れたサービスですが、スマートフォンアプリのおかげで、楽天でんわは使えるサービスになりそうです。


番号そのまま通話料半額になる? 楽天でんわ を申し込みました。 | サイゴンのうさぎ 
楽天でんわ と、IP-Phone SMART をどう使い分けるか。 | サイゴンのうさぎ


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...