スポンサーリンク

外貨ネクストネオ アプリでやっておきたい設定。

 外貨ネクストネオ アプリでやっておきたい設定です。

先般から、外為どっとコムは、ネクスト口座からネオ口座に移行が進んでいます。これまで、長年親しんだネクスト口座とは、異なるトレーディングルールなので、戸惑うことも多いかと思います。そこで、外貨ネクストネオ アプリでやっておきたい設定です。

両建て

両建の有無です。デフォルトでは、オフになっています。 このままでは、いざ両建てのときに、反対売買の決済注文になります。両建ては、スプレット分損するし、合理的とは言えませんが、相場の方向感がなく、乱高下しているときは、ポジション全体を守るため有効なときもあります。
 「メインメニュー」→「設定」→「注文設定」をタップします。
 私は、「オン」に設定しておきました。

1タップ決済

 「メインメニュー」→「設定」→「1タップ決済」をタップします。
1タップ決済もオフにしておきます。スマートフォンは、誤タップが発生しやすので、これは誤タップ防止です。

レートタップ時の表示画面

 レートタップ時の表示画面です。デフォルトでは、新規注文です。これも誤タップ防止です。レート表示からいきなり注文画面ではなく、チャート表示にしておきます。チャートを見て、ワンクッション置いてから、発注します。


あとは、ポジション一括決済機能が成り行きだけでなく、マーケットレートや指値であれば良いのですが、アプリが使いにくいですね。というよりも、ネオ口座そのものが使いにくいです。サーバーの安定性が今ひとつで、レート遅延が頻発しています。マージンカットの余力計算もネクスト口座に比べると分かりにくいです。しばらく使いながら、お引っ越しも検討です。


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...