スポンサーリンク

LG Chromebase Model 22CV241 が発表。

 LG Chromebase Model 22CV241が発表されました。Chrome OS搭載のデスクトップ型PCです。

  • CPU:Intel Celeron
  • OS:Chrome OS
  • ディスプレイ:21.5インチ Full HD (1920x1080) IPS
  • メモリ:2GB   
  • ストレージ:16GB SSD
  • ポート:HDMI-in, USB 2.0x3、USB 3.0x1、LAN
  • アクセサリー:キーボード、マウス、ケーブル
  • ウェブカム:1.3M 720HD

特徴はディスプレイです。Chromebookのディスプレイは、突っ込みどころ満載です。値段相応なので、そんなものかと思いますが、Retinaディスプレイでレビュー記事をご執筆されると、必ず突っ込みたくなるものです。CPUは、もともとが軽めのOSです。画像や動画処理など、重たい作業はアプリケーション的に無理なので、無難なところだと思います。むしろ、価格を抑える方が賢明な戦略といえます。

LG TO INTRODUCE WORLD’S FIRST ALL-IN-ONE CHROMEBASE AT CES 2014|LG Newsroom


LG電子Chromebaseは広く家庭であるが、特に、学校、ホテル、コールセンターなどのビジネスの設定だけでなく採用されることが期待、デスクトップの未来の波である。

デスクトップ型のPCだと、用途がメインマシンというか、仕事現場での用途が思い浮かびます。家庭でも、家族でシェアして使うPCとしてはありなのかなと思います。しかし、こうして見ると、アップルな感じしますね。やろうと思っても、普通できないと思いますが、Samsungといい、上手いなと思います。


by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...