スポンサーリンク

Nexus 5 Android L 個別アプリの動作と対処。

 Android Lをインストールして、数週間経ちました。個別アプリの動作と対処です

あくまでも、私の環境下ですので、個々で環境が異なることもあり、再現ができない事象もあります。
  • 端末:Nexus 5 Android L
  • SIM:BIGLOBE LTE/3G SMS

2chMate

 Android黎明期から、お世話になっている2chMateです。バージョンは0.86です。スレ内のリンクからブラウザを起動して、外部リンクを閲覧したあと、再度、アプリアイコンやアプリショートカットから起動すると、ブラウザが起動してしまいます。
 ホームの右ボタンをタップして履歴を消去します。
 アプリアイコンから起動できます。



IP-Phone Smart

モバイルIP電話のIP-Phone Smartは、発信ができません。発信すると落ちます。バージョンは1.1です。
これは、CSipsimpleに登板してもらうしかありません。



Dropbox

Dropboxは起動しません。バージョンは2.4.2です。
ESファイルエクスプローラのクラウドからアクセスです。困ったのは、Caroselやmailboxなどの関連アプリが連携できないことです。



OneNote

インターネット接続ができないというエラーです。これは、どうしようもないですね。バージョンは15.0.2727.2300です。





ARTランタイムのためか、主要アプリで動かないのがあるのは、常用には辛いです。Android Lは使いやすいので、アプリの対応待ちです。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...