スポンサーリンク

株式会社極楽湯(証券コード2340)の2012年株主総会に行ってきました。


2012年6月28日招集、株式会社極楽湯(証券コード2340)の株主総会に行って来ました。極楽湯は言わずと知れたスーパー銭湯のリーダー的な企業です。最近は国内だけでなく、上海に極楽湯を出店するなど国際的な展開も視野に入れ、日本のお風呂ビジネスの輸出企業?といった側面も期待できます。
冒頭に会社説明のビデオ上映、そのあと質疑です。株主様からの質問は、国際展開と収益性に関することでした。3名ほどで質問切れ・・・開会から40分ほどで終了。あっさり系で、物足りない感じでした。会場は明治記念館です。昔スタバの総会の会場もココでした。お気に入りの会場です。
入り口では、アイスウーロン茶とお茶のサービスがありました。お土産は、極楽湯オリジナル雪舟のミネラルウォーター、ボールペン、うちわの3点。
うちわを持参すると、直営店で入館料20%引きになります。

初めて出席しましたが、久々にあっさり終了の株主総会でした。ビデオではなく、社長の口から直に業績と会社の方向性を説明して欲しかったです。せめて、お土産でも充実していたら、人気総会になる目があるのに残念です。これも企業文化なのかもしれません。
さて、掛け持ち日なので次の会場へ!


by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...