スポンサーリンク

SONY スマートフォン用アームバンド SPA-AB10を買ってみました。


春先頃から、夜ジョギングをしています。雨の日とか、風の日とか、疲れている日とかは除いて、無理しない範囲内で走っています。始めて3日目に、「3日坊主にならないっ!」と意気込みすぎて、捻挫しまい、意味のない頑張りになってしまいました。最近は、持久力もついてきて、音楽を聞きながら走るのが、1日の楽しみになってきました。しかしながら、夏が近づくにつれ、短パン、Tシャツ姿になり、困ったことにXPERIA X10が邪魔!!ヘッドホンはBluetoothなのですが、本体が短パンのポケットに収まりが悪く、走る振動で音飛びはするし、苦肉の策で手に持って走ったりなんかして・・・。そこで、Amazonでスマフォ用アームバンドを探していたのですが、琴線にふれるのがなく、「どれでもいいや!」的になっていたのところに、ソニーストアで良さ気なのが、新発売されました。

ソニーストア/スマートフォン用アームバンド SPA-AB10
開封です。ソニーストアAV関連10%引きクーポンで、1980円→1782円でした。ソニーストアは少額でも送料が掛からないのが魅力的です。内容物は、本体、付属品でL型プラグ延長ケーブル、説明書などです。
さすがに純正だけあって、サイズ感やコードの出し入れなど、ジャストな感じです。付属品のL型プラグ延長ケーブルは、気遣いを感じます。意外だったのはタッチパネルの操作が難なくできること、スライド操作ができたときは、おっ!と思いました。 
内側に小銭入れも付いていて、カード式の電子マネーを収納できます。これは何気に重宝しそうです。
二の腕に装着したところです。伸縮性のある素材で質感も良く、触れた時の感じがしっとりします。また、説明書によると、ベルト部分は手洗い可能のようです。

ホールド感がいいので、ジョギングしていてもズリ落ちません。「走っている時まで、スマフォ~必要か?」と言われれば、それまでなシロモノですが、少額とはいえ投資した以上、回収するまで、走るぞ~。ジョギング辞めても、一の腕につけて、腕時計なスマフォとして、無理やり使うぞ~。さぁ、ジョギングログアプリでも入れて、今夜も走るかぁ~押忍!

サイゴンのうさぎ/ジョギングアプリ RunKeeper で走りをクラウド化する。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...