スポンサーリンク

ジョギングアプリ RunKeeper で走りをクラウド化する。

春先から始めてたジョギングですが、今だ続けています。先月買ったSONYのスマートフォン用アームバンドで、身軽に音楽を聞きながら走れるため、気分が良いですカード式の電子マネーも入るので、走破後のドリンクも心配なしと、使い心地もなかなかなものです。
 さらに、この密かな楽しみをバージョンアップする「RunKeeper」です。いわゆる、流行りのジョギングアプリですが、シンプルで使いやすく、アクティビティをクラウド化することができます。


 
 アプリを起動して、GPSにチェックを入れ「Start Activity」をタップします。途中、「トゥ~マイル、ファ~イブミニッツ」とか、英語で経過を教えてくれます。ここは、LAサンタモニカ?な錯覚に陥ります。
 走り終わったら、「Stop」をタップして終了、ロギングします。
Webでアクティビティをチェックできます。走った経路もマップで見れ、これが結構励みになります。まさに、人間の貯める心理をよくついています。

RunKeeper

このアプリとアームバンドのお陰で、ジョギングが趣味とまではいきませんが、そこそこ続けられています。旅先で、海岸線を走るとか異国の公園を走るとか、一度はやってみたいですね。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...