スポンサーリンク

Facebook Home dev版を試してみた。

2013年4月12日にFacebook Homeがリリースされます。なんとも楽しそうな空間が演出されています。


Facebook Home
とはいっても、日本で発売されるのか、どんなシロモノか、まったくもって不明な存在なのですが、そのランチャーアプリのリーク版をお試ししてみました。早速ダウンロードして、インストールします。apkファイルは3つあります。

動作端末:Nexus 4 Android 4.2.2 Rooted

Modaca|Facebook Home pre-release leaks
ホームボタンを押すと、Facebook Homeが選択できます。
ログインします。期待に胸が膨らみます。バーチャルでも、あの楽しそうな空間に飛べます。
 ホーム画面は真っ黒けです。あの楽しそうな空間はありません。
Facebookの写真の長押しスワイプしてログインします。
ドロワーは三面あります。なにも出てきません。悲しいことに、Rootedで動くウィジットだけが存在しています。
アプリドロワーです。インストールしているアプリが表示されています。
設定画面です。なんだかよく分かりません。Ubuntuの悪夢がよみがえります。
バージョンは2.3dev版のようです。動きは軽快です。さて、アンインストール体制に入るとします。

全く新しいFacebook体験でした。使い方と設定次第でしょうか?とりあえず、人柱速報でした。

サイゴンのうさぎ|Nexus 7 Ubuntu Touch Developer Preview版 のレビュー。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...