スポンサーリンク

Androidデバイスマネージャー のリモートロック機能。

 Androidデバイスマネージャーに、リモートロック機能が追加されました。

「緑色のGoogle設定アプリ」→「Androidデバイスマネージャー」→「リモートでこの端末を探す」にチェックをいれます。
 ブラウザで、Androidデバイスマネージャーにアクセスして、「ロック」をクリックします。


 パスワードを設定します。このパスワードは、ロックをかけるごとに、設定します。
 端末にロックがかかりました。起動画面にパスワードの入力フォームが現れます。
先ほど設定したパスワードを入力すると、端末にアクセスできます。
解除するときは、「設定」→「パスワード」を選択して、「なし」にします。

この機能は良いですね。初期化するのが、個人情報の保護の面でも安心なのですが、会社のデスクのなかとか、拾得物になっているとか、ある程度、安全が担保された場所に保管されているとしたら、結構使えるのではないかと思います。Androidデバイスマネージャーは、ブラウザだけで操作できるので、シンプルながら優れ機能です。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...