スポンサーリンク

Simplenote Android版が登場したので、試してみた。

 SimplenoteのAndroid版が登場しました。iPhone版は人気のクラウド型メモアプリです。

 ユーザーインターフェイスは、”Simplenote”というだけあって、シンプルの一言です。タグもつけられます。あとで検索するときに便利です。
 引き出しタブは、ゴミ箱と作成したノートだけの、シンプルの2言目です。
Chrome版もあります。ブラウザから、ウェブ版にアクセスします。
 作成したノートが保存され、編集も可能です。当時はこれに感動したものです。Simplenoteの良いところは、バージョンを辿りやすいことです。スライドで、過去の編集履歴を辿れます。
 Shereボタンから、「Live Published」で、
 URLを取得でき、WEBに公開ができます。
ごくごく簡単なWebページです。

Evernoteが重くて悩ましいときに、使いたかったです。今は、Google Keepを思いのほか、重宝しています。ちょっと遅かった。iPhone版と共有するには、良いですね。


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...