スポンサーリンク

Ringtoneメーカー でスマートフォン用の着メロを作る。

 Ringtoneメーカーは、スマートフォンの着信音を、自分の好きな曲を着メロ編集できるアプリです。

 まず、端末に音源となるmp3ファイルを保存します。着メロといえ著作物です。あくまでも、個人で楽しむ目的で、自己使用の範囲を超えないようにしましょう。
 Ringtoneメーカーを開き、緑色のアイコンをタップします。
 編集をタップします。
 波形が現れます。サビ部分など15秒程度の範囲を、クリップの開始点と終了点で、指定します。
 波形の波線が小さくなる部分をクリップポイントにするのがコツです。再生して確認します。
 「三点」アイコンから、フェードと音量が調整できます。
 フェードインとフェードアウトを設定しておくと、キレイな着メロになります。
 編集を終えたら、「フロッピー」アイコンをタップします。ファイル名に「着信音」を選択します。
 成功となったら、「通常の着信音に設定する」をタップします。
スマートフォンでは、「sdcard」→「Ringtones」フォルダに保存されます。

これで、あまちゃん着メロの完成です。あとは電話がかかってくるのを待つだけです。



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...