スポンサーリンク

Galaxy Nexus Android 4.4 KitKat アップデート終了のお知らせ。

 Galaxy Nexusには Android 4.4 へのアップデートは提供されません。


Google では Android 4.4 を Galaxy Nexus のシステムアップデートとしてリリースしていますか?

いいえ、Galaxy Nexus 端末は Android 4.4(KitKat)へのアップデートを受け取ることができません。
とのGoogleのお達しです。私も初耳だったのは、18か月のアップデート期間の存在です。どうやら18ケ月を目安にして、それ以降のアップデートは保証されません。端末の賞味期限は2年ということです。


Android 4.4 KitKatへのアップデート
  • Galaxy Nexus:提供なし
  • Nexus 4、Nexus 7、Nexus 10:数週間以内
  • Nexus 5:プリインストール



端末自体、使えなくなるわけではありません。ただ、古いバージョンのままだと、脆弱性の一因となり、セキュリティが怪しくなります。思えば、Galaxy Nexusは、Android 4.0 Ice Cream Sandwichのリファレンス機として、2011年11月に登場しました。その後、発売後4ヶ月での、ご愛顧割適用はお祭りでした。ドコモにとっては黒歴史なのかもしれませんが、日式Nexusとして、中華市場を席巻しました。2012年7月発売のNexus 7は、あと数ヶ月で18ケ月目を迎えます。アップデートはあと1回あるかないかです。


by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...