スポンサーリンク

Nexus 5 で見るAndroid 4.4.1 KOT49E カメラ機能の強化 と Picasaの終了。

 Nexus 5がAndroid 4.4.1にバージョンアップしました。それでは、新機能をみていきます。

カメラ

 注目したいのが、カメラ機能の強化です。The Vergeによると、”Google tackles the camera”と言っているくらいの絶賛です。4.4では、カメラ機能は、特に不満はなかったのですが、やはり見る人が見たらといったところでしょうか。

Fixing the Nexus 5: with a new version of Android, Google tackles the camera | The Verge


 HDR+モードやオートフォーカス、再現性などに向上が見られるようです。また、新しいAPIが導入され、rawがサポートされる話はあったはずなのですが、どこにあるのか分かりません。

Google is working on a new Android camera API, supports Camera RAW | Ars Technica


 Android 4.4.1のカメラアプリで撮影した写真です。濃い感じがします?ね。

Picasaから写真へ

Android 4.4の共有リスト表示で、Picasaがありましたが、Android 4.4.1ではなくなりました。いよいよ大掃除のターゲットになりそうです。心の準備をしておいた方が良さそうです。


さて、バグフィック版ともいえるAndroid 4.4.1ですが、見た目はあまり変わりません。カメラを使っているうちに実感がわくのかなと思います。



by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...