先日、申し込みをしたBIGLOBE LTE・3Gです。21日にポチって25日に発送されました。SIMカードの発送通知は、登録してあるメールアドレスに送信されます。連絡先メールアドレスを登録をしてない場合、”ログインID@biglobe.ne.jp” のアドレスに送信されます。配送業者はクロネコヤマトで、お問い合せ伝票番号があります。
■ご契約について
・サービス開始日は、本サービスのご契約成立後、最初の SIMカード(UIMカード)の受
け取りを BIGLOBEが確認した日となります。サービス開始日はメールにてご連絡します。
・サービス開始月(サービス開始日が属する月)の月額費用はかかりません。サービス開始月の翌月より月額費用がかかります。ただし、サービス開始月に解約された場合、月額費用を課金いたします。
BIGLOBEは開始月の月額費用が無料となります。サービス開始日は、BIGLOBEが受け取りを確認した日になります。その日が含まれる月が開始月になります。受け取り確認は、おそらく、宅配業者からの配達完了通知を受け取りと見なしています。実質的な受け取り後、何日後が開始日になるかは明記されていません。月初めの1日を受け取り日とするのが無難です。
「BIGLOBE LTE・3G」/「BIGLOBE 3G」重要事項説明 2014年2月3日更新
「荷物お問い合わせシステム」からのお受け取り日時変更 | クロネコメンバーズ :
ちなみですが、「お問い合わせ伝票番号」をGoogle検索すると、こうした検索結果になります。知っている方も多いと思いますが、Googleマメです。
クロネコメンバーズの方はクロネコIDでログインします。
最大7日の範囲内で日時を変更することができます。ポチるタイミングは、月初の1日から数えて7日以内にします。時間も指定できます。
もろもろOKであれば、「この内容で確定します」をクリックします。
手続きが完了すると、確認メールが送信されます。3月1日にSIMカードを受け取ることができます。
これで無料期間を最大化できます。BIGLOBEのSIMカードが届くのが楽しみです。