スポンサーリンク

Cover Lock Screen は頭の良いロック画面アプリ。

 Cover Lock Screen は頭の良いロック画面アプリです。

  • ロック画面にアプリを割り当てられる。
  • 利用シーンに応じて、ロック画面が変わる。
  • ロック画面から。アプリをスワイプで起動できる。
  • 米国、カナダ、ヨーロッパで利用可能
  • Android要件4.1以上

Cover Lock Screenは、接続ネットワークや場所(アドレス)で、ロック画面が切り替わるスマート系アプリです。まだ、日本では正式には開始されていないサービスです。それでは、早速、見ていきたと思います。GoogleグループにアンサポートのAPKファイルが用意されています。

Cover - The right apps at the right time : 
Cover Lock Screen (beta) - Google Play の Android アプリ : 
(1)Cover Unsupported APK - Google グループ : 
Google Play Store の制限アプリに APK Downloader を使う。 | サイゴンのうさぎ : 


 アプリをインストールすると、チュートリアルが開始されます。
 途中、ホームアドレスとワークアドレスを入力する箇所があります。ここはスキップ可能です。ホームとワークの判別は、あとでWIFIのSSIDでも設定可能です。次に、メールアドレスを入力する画面になります。Coverでのユーザデータは、登録アドレスで紐付けられ、端末を変えても引き継がれるようです。
 アプリをスワイプすると、それぞれのアプリに移動します。通常のロック解除を行う際には、下の9マスアイコンをスワイプします。
 Coverのロック画面です。「home」「work」「car」「out」で構成されます。それぞれ、壁紙や出現するアプリが変わります。現バージョンは、割り当てられるアプリを選ぶことができません。これから実装するようです。

Cover - Frequently Asked Questions : 


 homeです。アドレスの他に、SSIDでも設定可能です。
 各カテゴリーの壁紙がカスタム可能です。
 アプリのスイッチングトレイは、サイズや左右の配置変更が可能です。
 Music Controlsです。「Go to Settings」で設定画面から、通知へのアクセスを許可します。
音楽アプリのコントロールウィジットがロック画面に現れます。


それぞれ、壁紙や出現するアプリが変わるのは良いのですが、アプリを選択できると使いやすいかなと思います。スマート系アプリは、頭良すぎてなかなか挙動についていけなのですが、しばらく、使ってみたいと思います。


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...