スポンサーリンク

Androidデバイスマネージャー v1.2 にゲストモードが追加。

 Androidデバイスマネージャー v1.2.12に、ゲストモードが追加されました。


  • ゲストログイン: 友だちが一時的にAndroidデバイスマネージャーにログインして端末を探すことが可能
  • バグ修正とパフォーマンスの改善

ということです。v1.2ではゲストモードによる端末探しが可能になります。この機能を使えば、端末をなくしたときや見当たらないときに、ご友人の端末を借りて、探すことができます。早速、試してみます。



デバイスマネージャーのタブをタップすると、ログインしているアカウントのほかに、ゲストモードが追加されています。
 探したい端末のアカウントを入力します。
ゲストモードでのログイン状態です。指定した端末を動作させることができます。用が済んだら、右上にある「ログアウト」を忘れずにタップします。


Androidデバイスマネージャーは、知る人ぞ知る隠れ家機能なので、ご友人のスマートフォンにインストールされていないかもしれません。「これ知ってる?」みたいな感じで、密かに置き忘れた自分の端末を探すことになりそうです。



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...