スポンサーリンク

無印良品 クッションケース小がWiMAX Aterm WM3600Rにピッタリな件。

WiMAX Aterm WM3600Rを持ち歩くのに、カバンの中に入れておくと、傷だらけになりそうなので、良きケースはないかと思っていたところ、無印良品週間(2012年3月16日~4月9日)開催中。惹かれるままに、お店を覗いてみると、よさげなケースが!うっかり買ってしまいました。無印良品週間ということで、10%引きでした。なんともタイミングが良いです。。

無印良品/ナイロンメッシュクッションケース・小 ネイビー・約11.5x8cm
大きさも丁度良く、メッシュ仕様なので、電波にも良さそうです。あまり関係ないですが。中に入れると、ジャストフィットな感じです。
本体のLEDも外から見えます。扉体が熱を持つので、通気性がいいのは大きな利点です。カラビナを付けて、カバンやジーンズにぶら下げると、ちょい機動性が増します。

WiMAXの速度は、ベストエフォート40Mbps、実測5Mbps前後です。盛り過ぎっ!ですが、つながり感は、思っていたよりも快適です。当初、心配していた電波範囲は、ドコモMVNOの日本通信と併用して、ハイブリットな運用を考えていましたが、今のところ出番なしです。

サイゴンのうさぎ|Aterm WiMAX Tool v1.02がGoogle Public DNSで情報取得できないときの対処法。
http://usagisaigon.blogspot.com/2012/07/aterm-wimax-tool-v102google-public-dns.html


GMO
So-net
@nifty
NECビッグローブ
RaCoupon 楽天クーポン
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...