スポンサーリンク

Nexus 7 購入特典 トランスフォーマー・ダークサイドムーンをGoogle Play Movieで見る。

Nexus7には購入特典として、Google Play Storeで使える$25クーポンがあります。日本では円建て¥2000クーポンになります。購入特典ひとつ、映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」です。話としては、SFモノでシリーズ最終章です。実は1回も見たことはありません。ですので、Amazonで話の流れを確認してから見ることにします。

Amazon.co.jp
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

¥2000のクーポンを取得すると、Google Play Movieに追加されます。
 どうやら、日本のロケーションだと無理のようです。では、お決まりのVPNを展開してみます。
ところが、いつまで経っても、ダウンロードが終わりません。確かPlay Movieは、端末をRoot化しているとレンタルはできなかったはずですが、どうもここ数日Googleのシステム変更が進行している気がします。何かあるのでしょうか。
にもかかわらず、Root化してあるXPERIA X10のPlay Movieでは視聴できました。意味が分かりません。でもきちんと日本語です。
 PCからアクセスするとGoogle Play Movieのマイ動画に追加されています。
 PC版Chromeブラウザから見ることができました。これで良しとしましょう。
ちなみに、モバイル版Chromeからは無理でした。「PC版サイトのリクエスト」にしてもダメです。

Google Play Movieの確認です。
  • Android 搭載端末に映画をダウンロードすると、パソコンや他の端末ではその映画をストリーミングできなくなります。映画の指定を解除すると、再びストリーミングしたり、別の端末にダウンロードしたりできるようになります。
  • Android 搭載端末に標準画質の映画をダウンロードするには、通常、30~60 分かかります。HD 映画の場合は 45~90 分かかることがあります。この推定時間は 1 Mbps 以上のブロードバンド接続の場合です。
Google ヘルプ|Android 搭載端末でのオフライン再生

そもそも、映画のような動画ファイルは2GB近くあるはずなので、まるごとファイルを落として見るとなると、ネットワークとサーバに相応な負荷がかかるはずです。それにダウンロードしてオフライン化するとNexus7の8GBのストレージ容量をかなり圧迫します。このビデオレンタルの配信の仕組みそのものに無理があるかもしれません。それに、レンタルで400円はちと高いかも、海外系の映画やドラマならHuluの方がコスパが良いと思います。

Hulu
http://www2.hulu.jp/

サイゴンのうさぎ│Nexus 7 とHuluで「24-TWENTY FOUR-」を楽しむ。
http://usagisaigon.blogspot.jp/2012/10/nexus-7-hulu24.html

サイゴンのうさぎ│Picasa をクラウド動画ライブラリーにして、Androidで見る。
http://usagisaigon.blogspot.jp/2012/04/picasa.html

by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...