スポンサーリンク

Nexus 7 購入特典¥2000クーポンをいただきました。

Nexus7には購入特典として、Google Play Storeで使える$25クーポンがあります。開封直後にトライしましたが、残念ながら、取り返せませんでした。どうやら、米国での取得期限が2012年9月30日となっているようです。期限まであと1週間となりました。

Google Play credit on Nexus 7

Google Prepaid Cardのように消滅か~と秋空を眺め、想いを巡らせていたところ、最近、日本語の認証メールが届いているし、Google+ではスペインやドイツで成功事例もあるし、もしや可能なのでは? あと1週間急げ!でも、ファクトリーリセットは面倒!!まずは、アカウントの再登録でお試しです。
「設定」→「アカウント」→「Google」→「アカウントの削除」→「アカウントの追加」でGoogleをタップします。
うおっ、前回と明らかに違う。しかもはっきりと日本語で、「¥2000を進呈いたします。」とあります。モチ着け!いや、落ち着いて、エンターテイメント「クレジットカードをセットアップ」に進みます。
日本の住所と電話番号で登録OKです。「保存」をタップすると、丁寧に使い方まで説明してくれます。どうやら、HDムービー(トランスフォーマー)と書籍がライブラリーに追加されるようです。
¥2000特典加算のメールが届きました。しかも日本語です。メールでは、期限は2013年の10月31日となっています。忘れないようにカレンダーにリマイダー登録しました。
PCでGoogle Walletをみると、Google Play残高に¥2000のプロモーションクレジットが追加されています。

まとめると、
  • 日本では、購入特典¥2000が進呈される。
  • Nexus7にアカウントとクレジットカードの登録が必要である。
  • 1度登録しても、受け取っていない場合、アカウントの再登録で進呈される。
  • 購入店は、提携販売店、Google Play Store、いずれかでも進呈される。
  • 特典の有効期限は、2013年6月30日である。ただし、アクティベートメールには、2013年の10月31日とある。Google誤訳?
  • 日本版の¥2000クーポンの有効期限はあるが、取得期限は明記されていない。
  • コンテンツ(アルバム、アプリ、書籍、雑誌、映画、曲、テレビ番組)に利用できる。
  • 定期購入や端末セクションでの端末や付属品の購入には利用できない。
  • 購入額に満たない場合、「残高不足」となり、他の有効な支払い方法を選択すると、購入することができる。
Google Play での Nexus 7 の購入特典

めんどいファクトリーリセットをせずに、アカウントの再登録だけで出来ます。開封のっけから、苦闘したアレはなんだったのか。しかしながら、これは、思いがけないプレゼントになりました。というよりも最初からそうしてクレ!台湾や韓国でも発売されることですし、日本での発売が現実のものになりつつあるのかもしれません。

サイゴンのうさぎ/Nexus 7 購入特典 トランスフォーマー・ダークサイドムーンをGoogle Play Movieで見る。
http://usagisaigon.blogspot.jp/2012/09/nexus-7.html

サイゴンのうさぎ/Nexus 7 で取りそこねた$25クーポンを取りかえそうとしてみたが・・・ 
by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...