スポンサーリンク

Chromeブラウザ v26 でChromeアプリランチャーを試す。

Chromebookで便利に使っているChromeアプリランチャーですが、ブラウザ版Chromeでも利用できるようになりました。Windows版v26以降のBetaかDevチャンネルになります。


Chrome app launcher developer preview
Chromebookのアプリランチャーです。検索キーで起動して、なにげに便利な機能です。これが、Windows版のChromeで使えるようになりました。
Windows版Chromeで、「CIRC」や「Text Drive」などのパッケージ化に対応したアプリを、Chrome Web Storeからインストールすると、タスクバーにChrome app launcherが追加されます。

Text Drive

CIRC
インストールする際に、このような画面になり、「ランチャーを入手」をクリックします。
タスクバーに追加されました。右端の9マスのアイコンがアプリランチャーです。ここから、Chromeアプリが起動できます。
Chromeアプリが表示されています。検索からアプリを起動することもできます。

普段使いしているChromebookとWindowsのUIやアプリが近づいてくると、迷うことも少なく、便利かなと思います。

サイゴンのうさぎ|Chromebook タスクバーにアプリを固定する。

サイゴンのうさぎ│Samsung Chromebook を購入するには?
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...