スポンサーリンク

Nexus 4 日本発売で検討するモノ。

Nexus 4の日本発売が予定されました。購入を検討されている方へのまとめです。

SIMカード

Nexus 4はSIMフリーになります。自力で通信手段を確保する必要があります。とはいっても、既存のSIMカードを転用すればよいのですが、SIMカードのサイズとネットワーク規格には確認が必要です。日本での対応している周波数帯のキャリアは、ドコモかソフトバンクになります。ちなみに私はドコモMVNOのIIJmioを使っています。

Nexus 4 SIMフリー 通信の動作確認。|サイゴンのうさぎ

ストレージサイズ

日本では16GBモデルが発売されましたが、平行輸入モノなら8GBが選べます。ユーザーデータのクラウド化を進めている方には、8GBでも十分ですが、真木くろうど?な方には、16GBが無難です。

ケース

私が購入したときはケース類は皆無に近かったですが、最近はアイテムも増えてきました。好みで選べはいいのかなと思います。私は純正のバンパーケースを使っています。質感も良く、はめてて安心です。



液晶保護フィルム

Nexus 4には購入時点で液晶保護フィルムが貼ってあります。一応購入しましたが、貼る機会も逃し、そのまま使っています。購入した保護フィルは予備となってしまいました。


Qiワイヤレス充電器

最大の目玉といっていいのが、このQiワイヤレス充電器です。Nexus 4を利用するうえで、是非とも使っていただきたい機能です。私は、ドコモワイヤレスチャージャー02から、純正のワイヤレスチャージャーOrbにしましたが、置き台としてもデザインが良く優れものです。





以上、Nexus 4 の購入にあたって検討するモノです。従来のキャリア販売とは異なる販売方法なので、???なことも多いかと思います。なんだか、過去記事の寄せ集めになってしまいましたが、最近、周囲に聞かれることも多くなってきました。ご参考していただければと思います。



by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...