スポンサーリンク

IIJmio「増量先取り!ご愛顧感謝キャンペーン」のクーポンを、ちびちび使う。

 先月、2013年6月から、スタートしたIIJmio「増量先取り!ご愛顧感謝キャンペーン」ですが、とっても楽しみにしていたのですが、数日経っても、どうも体感できません。

早速、IIJmioさんのサポートに問い合わせをしてみました。
  • キャンペーン期間:2013年6月1日~2013年8月31日
  • 有効期限:バンドルクーポンの有効期限は翌月末日
  • 「ミニマムスタートプラン」に毎月500MBのバンドルクーポンが付与される。
  • 「ライトスタートプラン」「ファミリーシェアプラン」バンドルクーポンを2GBに増量される。



 翌日には、ご回答いただけました。IIJmioのサポートは素早いです。こんなしょうもない問い合わせにも、親切丁寧です。どうやら、バンドルクーポンは付与されたものの、数日で使い果たしていたようです。やはり、Google Play Music?いや、Raziko?アプリのダウンロードか?
 そこで、IIJmioクーポンスイッチ「みおぽん」でクーポンの通信利用を制御することにしました。
 月初にキャンペーンクーポン500MBが付与されました。基本的には、「OFF」にしておきます。
 普段のIIJmioミニマムスタートプランの通信速度です。4月から128kbpsから200kbpsに高速化(笑わないで・・)、体感コレでも充分です。
 IIJmioクーポンスイッチを、「ON」にします。
 おおお!3Mbpsを振り切っているぞぉ!(笑わないで下さい)
 下り3035bps、上り410kbps、Ping値92msです。動作端末は、LTE非対応のNexus 4です。LTE端末なら、ほっともっとだと思います。
 スピードテストだけで、20MBも消費してます。これは枯渇するはずです。忘れず「OFF」にします。
 クーポン残量が分かるアプリ、「まいみお」です。



こんな感じで、バンドルクーポンの残量が分かります。「みおぽん」と併用して使います。

根が貧乏性なので、クーポンが惜しくて、使わずに月末を迎えそうですが、これは嬉しいですね。1ヶ月遅れで体感することができました。IIJmio様、ありがとうございます。


by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...