スポンサーリンク

Nexus 4 で、ドコモメールアプリが利用できそうだ。

 2013年10月24日からスタートしたドコモメールですが、アプリの利用はドコモ提供の対応機種に限られています。

 やはりというか、apkファイルが流れました。Android使いには、お馴染みのjugglyさんです。さすが、早いですね。



 早速、Nexus 4でお試しです。ちなみにSIMカードはIIJmio、SPモードは契約していません。iモードも1年くらい前に解約しています。現在ドコモは通話だけの契約です。

  1. 端末に、apkファイルをダウンロードします。
  2. Wi-Fi接続をオフにします。
  3. ESファイルエクスプローラなど、ファイラーアプリで、apkファイルを開きます。

 同意して「利用開始」をタップします。
 インストールできました。
 メッセージSがきています。
 「メール設定」→「ドコモメール設定サイト」をタップします。
 docomoログインに飛びます。
私は、SPモード契約がないので、利用できません。ここに入るには、ISPがSPモード、もしくは、SPモードの契約が必要かもしれません。11月以降の「docomo ID」に対応したサービス開始まで、しばし、ご歓談を、です。

再び契約するかどうか分かりませんが、Nexus 4 Android 4.3で、ドコモメールアプリは利用できそうです。ただ、このアプリは、結構メモリー喰いなので、落ちます。メールの送受信なら、Gmailとか、他のメールクライアントで運用した方が、良いかもしれません。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...