スポンサーリンク

Nexus 5 バンパーケース赤は、Kitkatのチョコ箱みたいだ。

 Nexus 5の純正アクセサリーとして、バンパーケースが販売されました。そのレビューです。

 2013年11月1日は、ブライトレッドとブライトイエローの2色が、日本のGoogle Play Sotreで発売されました、私は、ブライトレッドを購入しました。Nexus端末の販売開始時期には、アクセサリー類はいつもアイテム不足です。とりあえずと思っても、なかなか良いのが見当たりません。ちと、お値段張りますが、思い切ってポチっと!いきました。


 パッケージは、シンプルで好感が持てます。Googleロゴが純正感を醸し出しています。
 背面の「nexus」のロゴが彫り込まれています。
 ハメてみます。
 持ってみたところです。ラバー調なので、しっとりとした質感があります。
 電源ボタンは指に届くところにあります。
 音量ボタンも動作します。
 上部のイヤホン差し込み口です。
 下部のMicroUSB充電ケーブルの差し込み口です。純正モノは、こうした微妙なサイズ感はぴったりです。
Nexus 4で使っていた純正のワイヤレス充電器でも感知します。問題ありません。
 残念ながら、せっかくの白が生きません。まあ、KitKatのチョコレートが入った箱に見えなくもないです。

Nexus 4やNexus 7の純正ケースには大変満足でした。「nexus」のロゴが背面にあるのは良いのですが、持ったときの質感とか、本体の良さを引き出す仕掛けとか、あとひとつ何かが足りない印象です。そうはいっても、発売初期はアクセサリーが少ないので、しばらく使ってみたいと思います。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...