スポンサーリンク

Amazonインスタントビデオを、Nexus 7(Android)で楽しめず..。

 Amazon インスタントビデオを、Nexus 7で楽しもうとしましたが、

 先日、Amazonビデオストア バレンタイン映画レンタル無料キャンペーンで、お試しレンタルしました。早速、ご視聴です。Amazonビデオストアのインスタントビデオは、対応アプリはiOSとKindle端末のみとなっています。

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonインスタント・ビデオの端末と機能 : 
Amazonビデオストア バレンタイン映画レンタル無料キャンペーン は、2014年2月16日まで。 | サイゴンのうさぎ : 


 Amazon Instant Video-Google TVというアプリがあります。Kindle Fire以外のAndroid端末は、Google Play Storeからインストールできません。Kindle Fireのapkファイルで試してみましたが、どうやらDRMか、端末認証かで、ブロックされていて、サインインできません。突破する方法がない訳でもなさそうですが、レンタルビデオ1本見るのに、とっても面倒くさそうです。

Amazon Instant Video-Google TV - Google Play の Android アプリ : 
Amazon Instant Video App - xda-developers : 


 PCのブラウザだと、「今すぐ見る」ボタンが表示がされ、閲覧することができます。この時点で、PCでポチッと見たほうが、ココロの健康に良いです。

Dolphin Browser

 Androidユーザーは、ブラウザで閲覧するかしかないのですが、Android版Chromeだと、「今すぐ見る」ボタンが表示されません。そこで、ブラウザはDolphin Browserを使い、Adobe Flash Playerをインストールします。

Adobe Flash Player [link 1]
Adobe Flash Player [link 2]
Dolphin Browser - Google Play の Android アプリ : 
Android 4.4 Kitkatで、FLASHが使えるブラウザ。 | サイゴンのうさぎ : 


 細かな設定です。Dolphin Browserのデフォルトは、ポップアップブロックがかかっています。「今すぐ見る」ボタンは、ポップアップウィンドウなので、「設定」→「ページ内容設定」→「ポップアップウィンドウをブロック」オフにします。
 モバイルモードだと、モバイル端末と認識され、「今すぐ見る」ボタンが表示されません。「アドオン」から「デスクトップモード」をオンにします。
「今すぐ見る」ボタンが表示されました。
ポチッとしたところ、今度はSilverlightの壁が立ちはだかっています。さすがに、これは無理というものです。



Google Cast&CheapCast

 そこで、Google Cast&CheapCastの組み合わせで、PCのChromeブラウザから、Nexus 7にキャストしてみます。

Google Cast は、ブラウザ画面をChromecastできるChrome拡張機能。 | サイゴンのうさぎ : 
CheapCast は、Android端末でChromecast体験できるアプリ。 | サイゴンのうさぎ : 


 何も映りません。Amazonはかなりガードが硬いです。突破できずです。こんなことしている間に、ビデオが鑑賞できます。


色々試してみたけど、ダメだったよという何の役にも立たない記事でした。折角の映画はタブレットで見たいものですよね。ところで、「サンザシの樹の下で」の感想はというと、次回にさせていただきます。


映画「サンザシの樹の下で」は、純愛映画の王道を行く。 | サイゴンのうさぎ : 



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...