スポンサーリンク

Google Play Music v5.4.1409N にアップデート。

 Google Play Musicが、v5.4.1409Nにアップデートされました。

  • Androidアプリケーション自体から直接デバイスを管理することが可能。
  • ユーザーインターフェイスが若干の変更。

Google Play Music v5.4.1409Nは、Webサイトから行っていた接続端末の管理が、アプリでできるようになりました。ユーザーインターフェイスに変更が加えられ、タブメニューに設定項目が追加されました。そのほかに、キャストアイコンの配置が変更されました。アプデート版は、順次、配信されますが、いち早くの場合、apkファイルのDev-Hostリンクがあります。それでは、早速見ていきます。

Google Play Music 5.4 Brings Connected Device Management, Tweaked UI, Chromecast Bugfixes, and More–Sideload Now! – xda-developers : 
Dev-Host - Google Play Music 5.4.1409N.apk - The Ultimate Free File Hosting / File Sharing Service : 


 まず、タブメニューです。左がv5.3.1316Mで、右がv5.4.1409Nです。設定メニューへのショートカットが追加されました。
 左がv5.3.1316Mで、右がv5.4.1409Nです。音楽を再生しているときに表示される、キャストアイコンの配置が変更になりました。このアイコンは、BluetoothやChromecastで、接続しているときに、表示されます。
 Google Play Musicの利用可能な端末数は、10台までとなっています。この利用可能な端末をアプリから変更できます。いつのまにか、Nexus 7が2台登録されています。ファクトリーイメージやロム焼きをすると、時々、こうなります。

Google Play ミュージック - Google TV ヘルプ : 


全体的には、若干の変更にとどまりますが、利用可能な端末数をアプリで変更できるようになったのは、大きいです。地味ながらも嬉しい進化です。


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...