スポンサーリンク

Snapdragon Glance は、何があったか教えてくれるアプリ。

 Qualcomm純正のSnapdragon Glanceが、リリースされました。

  • 簡単にすばやく必要な情報にアクセスできるようになり、インテリジェントなロック画面アプリである。
  • 重要な通知を表示、次の予定があるときに参照して、天気予報をチェック、より迅速に関連するアプリや連絡先を起動する。
  • Snapdragon BatteryGuruアプリが必要である。
  • Snapdragon BatteryGuruアプリで学習した情報を使用している。

ということで、Snapdragon BatteryGuruとセットで使うアプリです。端末の履歴をみて、学習する制御系アプリは数多くありますが、なにせ、Qualcomm純正です。早速、見ていきたいと思います。

Snapdragon™ Glance (Beta) - Google Play の Android アプリ : 
Snapdragon™ BatteryGuru - Google Play の Android アプリ : 
Nexus 4 にSnapdragon BatteryGuru (Beta)を入れてみた。 | サイゴンのうさぎ : 


 Snapdragon BatteryGuruとのデータ共有します。
 通知へのアクセスを許可します。
 チュートリアルです。結構長いです。7回くらいタップします。
 アプリを起動すると、直近の使用履歴やアプリ、バッテリーの残量など、待機時のイベントが通知されます。この画面は、端末のロック解除時に表示されます。通知バーにあるような内容が、画面で表示されるイメージです。バッテリー残が約66hになっていますが、本当かなと思います。
「?雲」アイコンをタップすると、お天気情報ですが、まだ配信されていないようです。普段のホーム画面に移動する場合は、端末の「ホーム」ボタンをタップします。
設定です。「General」「Apps」「Contacts」「Calendar」で構成されます。通知に許可するアプリや連絡相手、カレンダーのイベントを選択できます。


ロック解除したときに、待機時のイベントを見せてくれるのは良いのですが、自分の脳みそが使いたいと思うアプリやイベントにショートカットできるようになると、良いなと思います。それは、無理というものですよね。


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...