スポンサーリンク

Surface Pro 3 の動画再生 アナと雪の女王 Bule-rayを楽しむ。

 Surface Pro 3 で、アナと雪の女王 Bule-rayを見ました。

Bule-ray再生

 Surface Pro 3 Windows 8.1は、.isoファイルを特にマウントしなくても、BD-ROMドライブで認識します。
 せっかくのWindows 8.1 なので、Windowsアプリで楽しみたいですよね。Bule-rayが再生できるメディアプレイヤーをWindowsストアで探してみましたが、いまひとつピンとくるものがありません。Windowsストアは開店休業って感じです。.exeアプリケーションのストアがあると便利なのですが、色々と残念です。
 無敵のVLCプレイヤーは、残念ながらBule-rayディスクの再生はできません。

VideoLAN - オープンソースのビデオフレームワークであるVLCメディアプレイヤーの公式ホームページ : 


 そこで、困った時のDVD Fabです。お馴染みのお猿の登場です。結局、使うのは伝統の.exeアプリです。

この最高なブルーレイプレーヤーソフトウェアは、ブルーレイナビゲーション機能によってあなたに素晴らしいブルーレイムービー体験を与える : 


解像度

 始まりました。アナと雪の女王 Bule-ray版です。
 さて、ストーリーは、またの機会ということで、左のSurface Pro 3の解像度は2160×1440になります。右はVAIO Zで、解像度は1600×900です。こうしてみると、Surface Pro 3は白っぽい感じがします。というよりも、VAIO Zの方が赤みがかった色温度というべきでしょうか。
 近づいてみます。Surface Pro 3は字幕の文字が綺麗です。
 VAIO Zです。いわゆるパソコンでの再生という感じです。VAIO Zの発売は2年ほど前になりますが、最新のPCのスペックに決して負けていません。SONY最後の光かもしれません。
だから何?ですが、動画を見るならクラムシェル型のノートパソコンより、タブレットで見るほうが、鑑賞している雰囲気を醸し出します。Surface Pro 3は、やはり音が良いです。”Let it go”に負けていません。松さんが気持よく歌っているところに、カクカクしたり、音割れしたら申し訳ないです。


Surface Pro 3まで買ってしまって、財布は空になってしまいました。経済状況はかなり寒いですが、”少しも寒くないわ...”と、強がっています。



by カエレバ


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...