スポンサーリンク

Surface Pro 3 液晶保護フィルムを貼る。

 Surface Pro 3に液晶保護フィルムを貼りました。

 Surface Pro 3はタッチスクリーン対応です。当たり前ですが、触ると指紋が付きます。また、ペンを使って入力することがあるため、小傷が心配になります。そこで、液晶保護フィルムを貼って使うことにしました。Amazonでrise productsさんの3枚パックを購入しました。お手頃価格な990円です。1枚あたり330円になります。なかにはフィルムが3枚、クロスと気泡取り用のヘラが入っています。

【3枚パック】【riseオリジナル】microsoft surface pro 3 フィルム 液晶保護フィルム 超光沢 透き通る美しさが特徴の高品質光沢液晶保護フィルム (microsoft surface 3, 光沢フィルム3枚パック)


裏に簡単な説明があります。タブレットのような大型の画面だと、綺麗に貼るのは難しいです。Nexus7のときに成功した"ちょうつがいメソッド"で貼ることにします。



準備物

  • Surface Pro 3
  • 液晶保護フィルム
  • マスキングテープ(セロテープ)
  • クロス

早速、準備するものを持って、防塵エリアの風呂場に移動です。

手順

  1. マスキングテープで本体と液晶保護フィルムを片端で止める。
  2. 液晶保護フィルムの裏面シールを剥がす。
  3. ホコリを取りつつ貼る。
  4. 中に入った気泡を取り除く。
  5. 満足いくまで3.4をを繰り返す。
  6. 液晶保護フィルムの表面シールを剥がす。
クロスで液晶画面の丁寧に拭きます。
目に見えるようなホコリは、テープの粘着面で取り除きます。セロハンテープは、そのままでは粘着力が強いので、指でペタペタ触れて緩めます。
Surface Pro 3の片端をテープで留めます。この位置合わせの正確さがポイントです。開いたり閉じたりして、ちょうつがいの位置を確認します。
赤ラベルを剥がします。もう後には引けません。
ちょうつがいにあわせて、ペタッと貼ります。
ヘラで大きな気泡を取り除きながら、目を凝らして、ホコリを目ざとく見つけます。
見つけたホコリはテープにくっつけて取り除きます。端にセロハンテープを付けて引き上げると、うまくフィルムが浮き上がります。この作業は満足いくまで続けますが、キリがないので、ほどほどにです。
青ラベルを剥がして完成です。どうにか綺麗に貼れました。
この液晶保護フィルムはカメラ位置もピッタリです。
最後に、足湯でモバイルです。落としたら、泣くどころではありません。


夏の冷水は気持ちが良いです。シアトルのスペースニードルと良く似合います。



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...