スポンサーリンク

Google Wallet~Google Prepaid Card 終了?

先日インストールしたNFC対応のモバイル版Google Walletですが、日本ではあまり聞きません。それもそのはず、まだ使える店が舞浜のイクスピアリくらいで、実験、実験なサービスです。そのGoogle Wallet~Google Prepaid Cardですが、Googleからこんなお達しが・・・

 
えっ!
  • 2012年9月17日には、Google Prepaid Cardにリチャージできなくなります。
  • 2012年10月17日には、Google Prepaid Card自体が消滅します。
・・・。お金のからむサービスなのに、こんなことってアリなのですか???

The Google Prepaid Card Will End on October 17, 2012
Google Prepaid Card 2011Aug-2012Oct 短い生涯でした。
Introducing Google Wallet

Googleのサービスは、大掃除されて突然オワルことがよくあるので、特に驚きはないのですが、今回はお金が絡むだけあって、結構揉めるのはないかと思います。でも、日本ではまったくといっていいほど流行っていないので、被害軽微なのが幸いです。アメリカのに行ったときにでも、使おうかなと思っていたオマケの$10は自然消滅です。Google Prepaid Cardは使わないと$2が手数料で引かれるし、いらんサービスだと思っていたので、どうとでもしてくれ!なのですが、NFC決済ってホントに大丈夫なの?と信用不安なサービスです。

サイゴンのうさぎ/Nexus 7 にモバイル版Google Walletを入れてみた。 
by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...